いつか不思議の国へ

娘たちとうさぎと猫達の小さな不思議の国
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


| スポンサードリンク | - | | - | - |
にわかガーデニング

夏前に来た梛のナギくん(そのままじゃないか)
身長測定しました、45僂任垢諭
一番枝を広げたところが60儖漫
来た時に測ってないから伸びたかどうかわからないけど、
たぶんそれほど変わってないかと。
決めるまでにすっごい探して、でも結構値段が…扱っているところも少ないし。
うちの子は春日大社の子で国産にこだわって探していたので、出会いもラッキーでした。
送料込で2500円まではいかない感じでしたよ。
ちなみに「草木屋」さんというところです。

実は桜の木も欲しいんです。
鉢で大丈夫なのかな?
桜って毛虫がつくじゃないですか!!
虫苦手なので考えちゃいます。
八重桜の関山という桜の塩漬けにするのが欲しいのですよ。
だからといって塩漬けを作るかというと作らないと思うけど、八重桜が好きなんです。

紫陽花ももっと欲しいので自嘲しなくては。

| 亜梨子 | 紫陽花 | 21:02 | comments(0) | trackbacks(0) |
名前も付けます
6/18

先週真っ白い花が咲く紫陽花の苗を手に入れました。
「白舞妓」という種類らしい〜
これがうまく育ったら、色のついたのが欲しいなと^^
うちの子になったからちゃんと名前も付けましたよ(笑)
真っ白い紫陽花なので“べんけー”、別館関連からとりました(*^-^)b 
 
我が家は植物にも名前をつけるんです。
ちなみに幸福の木は“二階堂くん”
ふと思い出して実家に電話しました。
やはり実家の裏の方にピンクの紫陽花があるとのこと。
母に挿し木を頼んで、行ったときに貰ってくることにしました。
さ、名前をもうひとつ考えないとね。

紫陽花べんけーですが、小さい花芽がひとつ。
今年咲くだろうか?
楽しみ♪


JUGEMテーマ:家庭
| 亜梨子 | 紫陽花 | 21:36 | comments(0) | trackbacks(0) |







TweetsWind


楽天市場
つぶやく