いつか不思議の国へ

娘たちとうさぎと猫達の小さな不思議の国
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 3号の運動会 | main | 食事(BlogPet) >>


| スポンサードリンク | - | | - | - |
衣替え
今週から衣替え。
1号も2号も夏服になりました。
1号はブラウスだからいいものの、2号はセーラー。
しかも替えはなし。
それが普通らしい(-_-;)

ベースが白だからね、汗染みが心配だよ。

「わきの下、汗かくよね…」
「そうだね、Tシャツは襟元から見えるし」

とりあえず、あせわきパットを買ってあげたけどね〜
毎回使うには高校生には高い。
布製のもいろいろあるみたいだけど、まだお店には種類はない。

襟元はマメに絞ったタオルで拭くように、
と言ったけど( ̄_ ̄|||)

丈が半分サイズのタンクトップにパットが付いてるのがいいのよね。
楽○ではあるんだけど、高いから!!
もう少ししたらお店にも出てくるだろうか?
他のブラウスじゃない女子高生はどうしているのだろう?

夏休みまで、素肌にずっと毎日のように着続けるなんて考えられないよ( ̄□ ̄;)

JUGEMテーマ:家庭


| 亜梨子 | | 23:42 | comments(3) | trackbacks(0) |
| スポンサードリンク | - | 23:42 | - | - |
ああ、制服は衣替えなんだね。
ナンだか遠い昔のようだ(笑)
制服は簡単に洗えないから夏は大変だよね。
マメに手入れするしかないのかな。
| mone | 2008/06/04 1:12 AM |

こんばんは〜〜

そっか・・・時代が違うと言えばそうなんだけれど
そこまで気を遣うのね
暑さも、増しているから・・・

と言いながら、今のところ梅雨と言えども寒いのですが?!
| cat-korokoro | 2008/06/05 9:36 PM |

もねちゃん > 2号は汗っかきなのよね〜
だから本人も凄く気にしてる。
ブラウスと違って、セーラーは洗濯機で洗えないし。
ま、こんなこと気にするくらいには成長したと思っておくことにする(笑)


コロコロさん > 梅雨入りしない東北です^^;
今の女の子は私たちの時よりもずっとおしゃれですよ。
これもマスコミや雑誌の影響なんでしょうね。
おしゃれに気を使う半分でいいから、
部屋にも気を使って欲しいものです(笑)
| 亜梨子 | 2008/06/18 9:35 PM |

















TweetsWind


楽天市場
つぶやく