いつか不思議の国へ

娘たちとうさぎと猫達の小さな不思議の国
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 食べ物に罪なし | main | 山形へ >>


| スポンサードリンク | - | | - | - |
新社会人出動
一般的な入社よりは一か月出遅れてしまったけど、昨日から2号は無事出社しました。
自動車学校も通わなきゃいけないし、今までバイトもしたことないしで少々心配ではあるけど一安心。

出社の前日、一昨日に高校時代3年間使った携帯をスマホに機種変。
我が家のスマホ1号
通勤の友になってくれることでしょう。

電車通勤とはいえ高校よりは近いし、車で送っていくならもっと近い。
何か所か面接も受けたけど、条件は今までで一番いいのです。

老人福祉施設でも種類があるらしく2号の通うそこは、
元気になれば一時帰宅やもっとひどくなったら特養に移るなど…
そんな位置づけらしいです。
本当は認知症の方を希望してたけど、普通の方になったと少し残念そう。
仕事を覚えるまでは時間がかかるかもしれないけど、確実に自分のものにしていく子だし手抜きもしないタイプなので勤めてしまえば安心です。
相方は研修期間が終わって本採用になるまでは心配みたい。
でもきっと大丈夫(だと思いたい)


暖かい日も増えてすっかり春です。
去年も見に行った塩釜神社にまた今年も桜を見に行こうと思っているけど、
何かと慌ただしい毎日。
天気のいい日になんとか


JUGEMテーマ:日記・一般
 
| 亜梨子 | | 08:33 | comments(2) | trackbacks(0) |
| スポンサードリンク | - | 08:33 | - | - |
2号チャン 旅立ちですね
近くのところに見つかってよかったでし・・・・

早く職場になれて 頑張ってくれることを願ってます
家の愚息もスマホ就活のためにと先日契約いたしました
| さっち | 2011/05/01 9:52 AM |

楽しく仕事してるみたい。
福祉の仕事が合っているんだと思う。

スマホ、家族みんなの羨望の的だよ(笑)
| 亜梨子 | 2011/05/02 9:59 PM |

















TweetsWind


楽天市場
つぶやく