いつか不思議の国へ

娘たちとうさぎと猫達の小さな不思議の国
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 今年最後の通院 | main | 冬ごもり >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | | - | - |
1年1にゃん
前回の記事の後、大みそかにすもの足の傷のかさぶたが剥がれてしまいました。
急いで病院に駆け込むと、かさぶたの端っこから新たにすりむけたと。
レーザーで焼いてもらい注射。
病院は結構混んでました、お預かりもしてるので預けに来る人や入院してる子を引き取りに来る人。
娘たちが大きくなってあまり風邪や病気しなくなったと思ったら、
猫が増えて〜なんだかんだと病院と縁が切れない



どんどん大きくなって2キロ越え、切って足袋つけただけ保護服も大きめに作り直し。
最近は切るのを嫌がってるけど我慢してもらわないと。

お正月からはすもを連れて3号と実家へ。
温和で甘えんぼなすもは母にも父にも気に入られました。
でも次はどの位大きくなったか見たいからもみを連れてきてと



自分が行きたかったのか、すもがいないからかその両方か(笑)
1号からLINEで送られてきたうけ口スネスネもみちやん。
耳もぺったんこ
あーちゃんとは私の母、ばーちゃんと呼ばれるのが嫌だとw
最初からあーちゃんって呼ばせてます。
母の妹のところの孫がばーちゃんって言えなくてあーちゃんって呼んでるのですよ。



3泊して4日に家に帰ったら―――――



猫が増えてた!!



勝手に増やすなよ。
ふうまからずっと1年に1匹ずつ増えてる悪循環?を今年こそ断ち切ると思ったのに。
もちろん1号(また1号)にはものすごく怒りました。
3日に連れてきたらしい。
前から連れて期待とは言っていたけど、連れてくる前に言えよ
誰が一番面倒見るんだよ
ふざけるな

そのせいか新しい子が気を遣う性格なせいか、うちの子と私が思うまで少し時間がかかりました。
預かってるよその子のような感じで…
1歳2か月?かな?
もみのほうが少しお姉さん。
年がみんな近いのがイカンと思う。
5年は離したいよね………

もみとすもは怒って威嚇してばかりで隅っこに隠れる。
しかたなくケージに2匹を入れて(本当は逆なんだけど、もみの性格的にこの方がいい)
でんすけは女の子じゃないから興味がないみたい。



この顔が大きい子が “くりお”
顔の割には繊細で来たばかりのころはストレスで下痢、風邪も引いてたしアレルギーかも。
完全になじむにはもう少し時間が必要のようです。

寂しがり屋の甘えんぼで今までよく大丈夫だったね?
いろいろ訳ありの子。
まあ来ちゃったものは仕方がない。
あ、服を着てるのは裸だとなぜかでんすけとケンカばかりするから。
ケンカを吹っ掛けに行くのですよ。
フレンドリーな性格だから遊びたいのかもしれないけど、でんすけに怒られる。
服を着てると落ち着いてケンカにならない不思議。

年明け離れに部屋を移した1号と一緒に夜は離れで寝ています。



でんすけはね何があってもマイペース。
良くも悪くもって感じ。

1匹4匹
もう十分です。
そんな怒涛の年明けな我が家。

猫ブログではないつもりだけど、猫の話題が多くなるよね。

そういえばどんと祭でひいた家人のおみくじが大吉で子だくさんって。
ねこだくさんか?

もう少し出てくる頻度を上げたい
今年もどうぞよろしくお願いします。



JUGEMテーマ:にゃんこ


 にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
| 亜梨子 | うちの小さい子達 | 09:07 | comments(0) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | 09:07 | - | - |
















TweetsWind


楽天市場
つぶやく