いつか不思議の国へ

娘たちとうさぎと猫達の小さな不思議の国
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 3年目 | main | ぐれお再び >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | | - | - |
あるのにないしこり

先週末、お風呂に入っていた時になんとなく膝の裏を触ってたら左膝裏にしこりを発見。

なんだろう?悪いものだったらシャレにならん。

週明けは混んでいるかもしれないから昨日病院に行ってきました。

エコーでしっかり見てもらう。

「ありませんよ」

いや、ありました。

探して探して、これかな〜ってのはあった?のかな?

ガングリオンとか嚢胞みたいなはない、もちろん悪いものじゃない(なにしろ何もない)

触ると何かはあるから血管か炎症起こした筋肉が固くなったものじゃないかと。

よかった〜病院行くまでに調べてたら宮迫の記事が出てきてちょっと怖かったんだよ。


安心したので10年ほどそのままにしている頸椎ヘルニアのことを聞いてみる。

上を向いたり下向いたり、いろんな方向からレントゲン5枚。

やはり5番と6番、そして脊椎の幅が狭いと言われた。

これは生まれつきのものらしい。

普通に運動とか生活とかしていい(まあ、運動はしないんだけどw)けど、

事故や転倒で一気に首に負担がかかると全身麻痺になったりするから十分気を付けてねとのこと。

右手親指が常にしびれているから、痛み止めとビタミン剤を出してくれました。

2週間(飲まないとわからないらしい)飲んで、また行くことに。

しびれはそんなにひどくないし支障もないから薬はいらないと思ったけど、

これで日常がもう少し楽になるならいいかな〜

しびれがなくなったらうたプリの音ゲをガンガン出来るのでは?と思ったのは内緒だ(笑)



にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村

| 亜梨子 | 身体 | 16:38 | comments(0) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | 16:38 | - | - |
















TweetsWind


楽天市場
つぶやく