いつか不思議の国へ

娘たちとうさぎと猫達の小さな不思議の国
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< ぐれお再び | main | うみかあさん >>


| スポンサードリンク | - | | - | - |
ワクチンショック
ちょっとした事情があって2泊の予定で預かった黒艶劇画調イケメン。
1泊で切り上げて病院に帰っていきました。
甘えんぼで抱っこ好きのいい子なんだけど多頭飼いには向かない子らしい。
1号の部屋でお泊りしたんだけど、くりおにも威嚇してしまい空き部屋に移動。
飼い主さんがちゃんといるんだけど元からいる子が怖がってしまって困っているらしい。
まだいろいろ模索中、うまく収まるといいんだけど。




黒猫、好みのタイプで名残惜しいながらも車で送りながら、
ついでにでんすけくりおの血液検査とワクチンもすることに。
フィラリアは猫ではあまりする子はいないということで今年は薬はいただかないで様子見。

でんはいつもワクチンで調子が悪くなるので(ワクチンショックと言うらしい)ワクチンショックの注射を先に。
いわゆるアナフィラキシーショックですね、アレルギー反応を弱める注射です。
2匹とも血液検査は腎臓肝臓その他問題なし、よかった。
注射が効いたのかでんも調子がよさそう……と思ったら翌日は朝からぐったり。
水もフードも飲まずに触られるのも嫌みたい。
シリンジで水とミルクを飲ませる。
ウェットフードも口をつけない。
ワクチンは直後に具合が悪くなるんじゃなければ問題ないらしい。
院長先生も大丈夫だと言っていたけど心配

昨日はぐったり(これはワクチン後いつも、1日半ぐらいで元に戻る)のでん
今朝はフードを半分食べて一安心。
でもすぐに食べた分そのまま吐いてしまいました。
猫ミルクをフードに足してももう食べたくはなさそう。
おしっこも昨日からしていない(水をあまり飲んでないし)ので今日は1号と同伴出勤。
元気になって帰っておいで

来年のワクチンのことは先生と相談だな〜
室内飼いだとしない子もいるし2〜3年置きでも問題ないみたいだけどね。
いろいろリスクとか考えてしまう。


 
めずらしい♂の子ツーショット、かわいい
| 亜梨子 | うちの小さい子達 | 10:42 | comments(0) | trackbacks(0) |
| スポンサードリンク | - | 10:42 | - | - |
















TweetsWind


楽天市場
つぶやく