いつか不思議の国へ

娘たちとうさぎと猫達の小さな不思議の国
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< ワクチンショック | main | あれから4年 >>


| スポンサードリンク | - | | - | - |
うみかあさん

年に一匹ペースはもう終わりにしたいとくりおの時に思ったのに、もう一匹増えてます。
10/22にダンナが敷地内で保護した子、薄三毛ちゃんと呼んでた子。
(後に薄三毛ちゃんはちゃんと野良で元気にしていました、もしかして2匹を1匹の子だと思っていたのかも?)

ガリガリで目つきが鋭くてでもすぐに甘えっこになって布団で一緒に寝てくれます。
10歳超えで病院の登録は13歳にしたけどもっといっているのではないかと考えています。
肉がついて元気になったら里親さんを探したいけど、息切れするしなかなか体重も増えない。
このまま最後まで家にいてもいいかとは思っています、拾った責任ですしね。

そんなわけで写真は上がすもも下がうみ。
実際はもう少しやさしい色合いの薄い三毛…で「うみ」
うみかあさん、と1号は読んでます。
うみちゃんがお母さんなら私はもう1号のお母さん卒業でいいねって(笑)
そうできたら気が楽だわ〜ちゅん

少し移動するだけでフーフーハーハー、トイレは覚えてるけどおもらしもかなりする。
歯はかなり抜けてるけど食欲は野良時代を思わせる。
うちの猫たちとはまだ少し距離がある感じ、それはしょうがない。
新しいおうちは無理か…
去年の今頃うみは何してたんだろう?
こんな寒い中どうしてたのか、よく生きていられたね。
もともと飼われていたのか、震災ではぐれたのか、生粋の野良なのか(これは確率が低いと思ってる)
この家に来てよかったと思ってるかな。


でんすけ、もみじ、すもも、くりお、うみ、の5匹と人間6人の大家族。
来年もみんな元気で笑って過ごせたらそれでいいのだ。

みなさまよいお年をねこ



JUGEMテーマ:にゃんこ



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
| 亜梨子 | うちの小さい子達 | 16:07 | comments(0) | trackbacks(0) |
| スポンサードリンク | - | 16:07 | - | - |
















TweetsWind


楽天市場
つぶやく